レンタルサーバー
樹種SAMPLE_染色SAMPLE enjoy life


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

サンプルを作って見ました。


49種の樹種SAMPLE。

これだけ揃うと色々な木味があるなあと改めて感じます。
植物性のオイルを塗っただけの木本来の色味です。

IMG_2864.jpg





ナラの染色SAMPLE。

色つけの方法は、水性・油性の溶剤系塗料。植物性オイルによるほうほう。木酢や柿渋などなど様々な方法がありますが、今回はWATKOオイルにて色を付けてみました。

WATKOは植物性+溶剤で、扱いやすく自然な風合いが出せるのでよく使います。


IMG_2869.jpg



なんかおもしろいと思ったので。

サンプルネタでした。





↓クリック!!

BEE.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

Comment


これとっても可愛いです。

木のパッチワークみたい。
SAMPLEじゃあなくて素敵なインテリアですね。

11月20日かぁ・・・いいなぁ~。

「お菓子付き」にすごーく惹かれてます(笑)
Re: はづきさん
> これとっても可愛いです。
yes!

> 木のパッチワークみたい。
yes^^

> SAMPLEじゃあなくて素敵なインテリアですね。
yes~~

> 11月20日かぁ・・・いいなぁ~。
oh!yes!!

> 「お菓子付き」にすごーく惹かれてます(笑)
(苦笑。。。)

イイですや~ん♪
3段目の左から3番目と、下から3段目の右から3番目に触りたい^^

そういえば・・・ひとつはずして、カチカチ動かして
数字の順に並べていくゲームあったよね^^

こんなテーブルも楽しいやろな~^^
49種類のテーブルを持った贅沢気分♡^^v
Re: 先生
> イイですや~ん♪
そお?

> 3段目の左から3番目と、下から3段目の右から3番目に触りたい^^
ウォールナットとパイン。結構普通ななぁw

>
> そういえば・・・ひとつはずして、カチカチ動かして
> 数字の順に並べていくゲームあったよね^^
あったあった(^^☆♪
Re: ねえさん
> こんなテーブルも楽しいやろな~^^
> 49種類のテーブルを持った贅沢気分♡^^v

うぅーーn、、。。。そうかなぁ。

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
