レンタルサーバー
準備完了。 enjoy life


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

半年ぶりに岐阜の市場へ行ってきました。

年に数回のこの機会は、シェフが季節の魚を仕入れに行くような気持ちなんでしょう。
いつも晴れてくれるような気がします。


途中のひるがの高原の気温は。。。マイナス5度。
キンとした風がイイ感じに感じられるのはイイ事です。


IMG_0515.jpg
-ひるがの高原SA-



今回の目的は、サワラの丸太と栗の丸太。


残念ながらサワラの出品はなく、杉に。

お目当ての大きさの材を競り落とせたので、まぁイイとします。

IMG_0535.jpg
ー地杉/外壁とカウンター材に 600Φ×6.4mー


しかし、競り子も気持ちよさそうです。

IMG_0538.jpg



栗は最近のマイブーム。

今回も東北産の栗が大量に出品されていました。

供給が安定していると価格も安定。野菜みたいなものですね^^


IMG_0540.jpg
ーサクサクの栗。高い。。。ー


これで、ある物件の材料が揃いました。

思い入れのある材料で、イイ空間が創れそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

Comment


smukの小物も端材で作る?
栗なんてイイものできそうですが・・・?
Re: yさんはじめまして
> smukの小物も端材で作る?
かなり端材が出ます。。。
そろそろ小物も・・・陶器も^^v

> 栗なんてイイものできそうですが・・・?
もちろん^^~~

smukといえば、最近ウチの店立て続けにデンマーク人が2組きまして、コースターをひっくりかえして「どこで買ったんだ?」「「なんでデンマーク語知ってんだ?」と言ってました。

金沢のブランドだよと説明すると「クレバーなネーミングするねー」と感心してましたヨ。

ちなみにネイティブは「スモク」と発音しとりました。(おそらく)
>いってきさん
おひさしでございます。
smukも停滞しておりますが、どんと派手に飛び立ちますので期待してお待ちください。

「スクム」の方が綺麗なのでっw
徐々に私たちのブランドにしていきますよ^^v

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
