レンタルサーバー
Mt.FUJI enjoy life


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

おひさしぶりの yuka です。
今年も、富士登山へ行ってきました!


最悪の天気(雨・雷・あられ・風)と
あまりよろしくないコンディションの中
山頂まで頑張りました。

去年もそうでしたが
なんでココに居るんだろー・・・もう歩きたくない。引き返したい。帰りたい。
って思うんですが
山頂に着いたらそれが全部ふっとぶくらい感動するんです◎

220726.jpg
もうすぐ夜明け。

220726*
ご来光ー!

220726**
雲海を眺めながら恐怖の下山。笑

220726***
日常のモヤモヤしたものや煩わしいものの全てが
頭の中からキレイさっぱりに!(この時だけ。笑)

クリアーでシンプルな気持ちになれるのですー◎
ここまで来るのは本気でしんどいんですけどね・・・



17:30 五合目出発

    途中1時間ほど雷のため待機。

21:00 7合目トモエ館到着

    2時間休憩&仮眠

23:00 出発

04:20 山頂到着

05:00 下山開始

10:00 5合目集合

今年の行程はこんな感じでした。
とても眠かったです・・・

この富士登山でiPhone壊してしまいました。
液晶のバックライトが付かなくなってしまい、目を凝らしてやっと文字が読める状態・・・
雨に濡れたからだと思われます。
復活に期待してしばらく様子見です。



今朝の会話。

yuka「お休みありがとうございました。また富士山に行ってきましたー!」

boss「なんや。。。また色気の無い旅行に行ってきたんか。」

yuka「・・・」



2108*
ちなみにこれは去年のご来光!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

Comment


yukaさん、どうしてらっしゃるのかな?って思ってた矢先
登場して下さって感激です!
山頂まで登りきった達成感と素晴らしい景色
お見事です!
感動をありがとうございます♪

yukaさん、おひさしぶり~^^

長男が以前登りまして
友人数人が途中で断念したと聞いて
ご来光を拝むのは大変だと知りました^^

bossは知らんねんな~^^;

また、イイ写真をありがとう!
神々しい絵に見入ってしまいました

やはり自然はすごい!^^v
Re:まゆみさん
気にかけてくださって私も感激です!
登ってる最中は来た事を後悔するんですが
この景色を見たら「来てヨカッター!」って思えました◎
そして、登ってる時の辛さを忘れてしまい
来年もまた登りたくなる・・・ような気が・・・^^;
こちらこそ、いつも素敵なphotoをありがとうございます☆
Re: LoveAsianさん
おひさしぶりです!^^
同ツアーメンバーの中でも途中で断念される方も数名いらっしゃいました >_<
途中で断念される決意も勇気の要る事と思います。
自然はすごいです☆いろんな表情があってそれがまた神秘的で☆
だから登山にハマりつつあるのかもです!

ちなみに、bossは元登山部だったらしいのですが・・・笑

すごいね~!
こんな景色をyukaちゃんはナマで見たのね~!
写真でも感動なのに、私だったら号泣。。。
いや!その前に途中でギブの可能性大^^;

さりげなく優しく、ど・根性もあり、お料理上手。
イマドキなかなかいないょ!
もう本気の“女惚れ”です*^^*
Re:yukoさん
ほんとに感動でした~☆疲れてるはずなのに山頂着いたら元気復活するんです!
yukoさんならきっと山頂まで行けます行けます!^^
でも前もってトレーニングはしたほがよいかも・・・^^;

そして、なんか褒めすぎで焦りました。そんなそんなですがありがとございます!
ぜひ、嫁に・・・いや、婿としてでも・・・笑
こんにちはー!
す、素晴らしい景色♪
癒されますねー!
まさに、自然はみんなのホスピタル♪・・・って、フレーズありましたよね?(笑)

とってもタイムリーな話題なので嬉しいです。

実は私は今年節目の年で登山を考えていました。
全くの素人なのですが、やはりいきなりの
富士山は無理かと思うのですが、
体力がないとかなり大変ですか?

でも、こんな空や雲も見られるのですね。
わくわくしてきました。

それから、bossはいつも誰に対しても
こんな風に優しく愛想よくお返事してくださるのでしょうか?(笑)
Re: Katsuya.Tさん
おはよーございまーす!
雄大過ぎて疲れもふっとんでゆきましたー!
そのようなフレーズありましたね~^^
癒しと回復効果はまさにその通り!でした◎
Re: 葉月さん
おぉ~タイムリーですねー☆
私も全くの素人で去年挑戦したのですが正直ホントに辛かったです・・・^^;
今年は朝ウォーキングしたり、前もって近場の山に登ったりして準備したのでちょっと効果はあったなーと実感しました!
なので時間のある時にちょっとでも歩いて体力作りをしとくのがいいかもです◎
私もなんですが、初めての登山が富士山という方も結構いらっしゃるみたいですょー!
楽しみですねー!頑張ってください!!

bossはいつもこんな感じで・・・笑

ときどき、伺っていますが・・・

ノックアウトな写真に、思わずコメントです!
行ったものにしかつかめない、幸福のお裾分け・・
ありがとうございます!!
とてもうれしかったです!
Re: tatsumyさん
私も写真見かえしただけでも感動が蘇ります!
登山中は大変だっただけに達成感の余韻もまだ残ってまして・・・^^
思わずのコメントありがとうございます!
私もうれしかったです!

yukaちゃんイイ誕生日を迎えられましたか?

このすげぇーのを私も一度は覧たいと思います。
Re: takaさん
どもです◎
おかげさまで今年はのんびーっと誕生日を迎える事ができました。
来年あたりウン十年ぶりに登山用品をひっぱり出してみてはどでしょ^^?


yuka さま
お久しぶりです^^
もう8月も終わりですが…お誕生日おめでとうございます(今更?ですよね^^;)
私も年に1回富士山を見ますが…車窓からです><
今年はそれもかないませんでした;;
年に1回でもこんな神聖な時間が持てるといいですね^^
イイ1年になりますように祈っております。
Re: 純さま
ありがとうございます!
私もコメントに気づくのが遅くなってしまいすみません!汗
純さんお忙しそうですね?
車窓からの富士山いいですねー☆登ってたら全貌は見る事ができないので・・・笑
来年は純さんもいつもの車窓から富士山が見られますように・・・◎

yukaさん♪お久しぶりでした~。
富士山のご来光ありがたく拝見させていただきました。
あ、富士山5合目までは行ったことありますょ~。高校の修学旅行の時ですが。
登山中はやっぱり自分との戦いなんでしょうか?
日本人に生まれてきたからには 1度は登ってみたい気はします。
いかんせん 腰が重くいえ、体が重くて。。。^^;
雲の上の上界はこんなにもすごい世界なんですね。
感動しました。ありがとうございます。
Re:しるきゃむさん
お久しぶりでした~^^
修学旅行で行ったんですねー5合目でもちょっと空気薄いですよね。
登山中は余計な体力を使わないようにほぼ無言です。。。
自分との戦いというか「無」って感じです。笑
一度は登ってみたいって思いますよね☆私も同じような理由で去年挑戦してみたら、こりゃまた登山にハマってしまいまして、違う山々も挑戦中です◎
いい写真が撮れたらまたUPしますね♪

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
