レンタルサーバー
start!! enjoy life


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

さて、enjpy lifeです。

七月に入ってからは今シーズン最後の製材に明け暮れていました。
(水分や養分を吸いきった今のシーズンの木は買いません)

製材所にあづけてあった、私と親父の材を一気に製材しました。


IMG_0689.jpg


栗、サワラ、檜、杉、タモ、朴。。。あとは忘れましたw

↑はサワラの丸太を割ったところ。
何回製材してもワクワクドキドキの瞬間です。


サワラは水に非常に強く、桶などに使われる材ですね。


コイツは薄く柾挽きにして、外壁に使います。
半年も乾かせば十分使えます。


IMG_0739.jpg



@少しで、ふんだんにイイ材料をつかった
かなりイイ感じな空間になる予定の物件に着手できそうです。



目的のある製材って、また違うワクワク感がありますね^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

Comment


製材する時はまとめてされるんですね。
たくさん立てかけられた製材たち、もう行き先が決まっているんですね。
これからがまた楽しみなことと思います。
きっと素敵な空間が出来上がるのでしょうね。

私はこの写真を見ながら、ここでtakaさんが
イキイキと働いている姿を想像し、
とーってもワクワクしてきました。

takaさんらしくてイイ感じです。

より男らしく見えました。^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: sunnyさん
> 製材する時はまとめてされるんですね。
仕入れたものを早めにするようにしています。
虫が入る材種が多いので^^;

> たくさん立てかけられた製材たち、もう行き先が決まっているんですね。
> これからがまた楽しみなことと思います。
> きっと素敵な空間が出来上がるのでしょうね。
^^v
Re: 葉月さん
> 私はこの写真を見ながら、ここでtakaさんが
> イキイキと働いている姿を想像し、
> とーってもワクワクしてきました。
あらら。。。そうですか^^

> takaさんらしくてイイ感じです。
自分でもそう思いますw

> より男らしく見えました。^^
女には見えませんよ~~

う~~~ん。。
イイなぁ。
迫力あります!
まゆみさん
こんばんわ。

イイですかぁ~~!?
こいつが納まるところに納まったら・・・

もっとイイ感じで迫力ありますよーー!!

^^

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
