レンタルサーバー
六月の花と実。 enjoy life


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

今日は六月らしく蒸し暑かったです。
毎年この時期なると少し体調が悪くなるような気がします。


全米ゴルフで大活躍!!おば様達の息子にしたいナンバーワンの遼くんも、

岡田ジャパンも1得点のおかげでたいした報道もされることなく、

虎視眈々と最終日を迎えている感じがイイ感じですね。



ゆっくりとした気分で庭に水やりをすると、
今まで気にとめなかった草花たちが目に入ります。


IMG_0605.jpg



花をつける草花。

花をつけ終わって実をつける果実。


六月にも花が咲き実がなりますね。


IMG_0558.jpg



パンッ!っと弾けるように小さな花を咲かせる山紫陽花。


IMG_0604.jpg


今年は甘くないのか?

小鳥たちに食べられることなく、今年初めて赤から紫になった実を魅せてくれたような気がするベリーも、

六月を感じさせてくれる貴重な存在です。



IMG_0574.jpg



グミとベリーを食べてみましたが、

決して、美味しいとは言えませんでした^^


IMG_0499.jpg


草花たちが魅せてくれる生き生きとした姿は、なにか活力を与えてくれますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

Comment


6月の庭もステキですね^^

ベリーってブルーベリー?
えらく紫がキレイ♪
ウチの子はどうなってるの?と思ってみると
なんか濁った紫でした^^;
山紫陽花の蕾って可愛いですね~
和菓子みたい^^
てまりてまりももうそろそろ咲き始めましたか?

どのお写真も、なんて素敵♪
白から始まって・・・並べる順番もイイですね~さすがです^^
自然の中から学ぶこと、大切にしたい。。。
雨の日も多いに楽しみましょう♪
梅雨時期に調子悪くなる方って多いですよね。
私はどの季節も大丈夫なのですが、
パートナー「甘いものとコーヒーを控えてね。体の中が湿気るから、
外湿度に反応するんだよ。」を
患者さんにアドバイス。実は関係あるのですよ。
もし、当たっていたら控えめに・・・
実は長年、彼もそうだったんですが、私の目も光っているので気をつけております(笑)
怖い女だからね~(笑)

山紫陽花が和菓子のように・・・
って書こうと思ったら先に書かれちゃいました
同じ花より団子の方がいらっしゃる!(笑)

岡田ジャパン頑張りましたね!
家族の方もほっとされてることでしょう~

紫陽花も種類が多いけれど
ベリーも多いんですね^^v

体調があまり良くないんですか?
風邪をひいたりしないように気をつけて下さいね。
グミとベリーはいつもは甘いのでしょうか。
ベリーの色、とっても綺麗ですね。
Re: yukoさん
> 6月の庭もステキですね^^
なんか素敵ですねw

> ベリーってブルーベリー?
ジュンです

> えらく紫がキレイ♪
> ウチの子はどうなってるの?と思ってみると
> なんか濁った紫でした^^;
うちのブルーは今年初めて小さな実をつけましたよ~

> 山紫陽花の蕾って可愛いですね~
> 和菓子みたい^^
> てまりてまりももうそろそろ咲き始めましたか?
てまりは。。。今年は。。。葉っぱだけです;;
Re: まゆみんさん
> どのお写真も、なんて素敵♪
でしょぉw

> 白から始まって・・・並べる順番もイイですね~さすがです^^
おぬし。。。

> 自然の中から学ぶこと、大切にしたい。。。
> 雨の日も多いに楽しみましょう♪
ですね♪体調は良くありせんが。。。

> 梅雨時期に調子悪くなる方って多いですよね。
> 私はどの季節も大丈夫なのですが、
> パートナー「甘いものとコーヒーを控えてね。体の中が湿気るから、
> 外湿度に反応するんだよ。」を
> 患者さんにアドバイス。実は関係あるのですよ。
> もし、当たっていたら控えめに・・・
ドキっ。。。甘いものは食べませんが^^;

> 実は長年、彼もそうだったんですが、私の目も光っているので気をつけております(笑)
> 怖い女だからね~(笑)
^^v
Re: 姉さん
> 山紫陽花が和菓子のように・・・
> って書こうと思ったら先に書かれちゃいました
> 同じ花より団子の方がいらっしゃる!(笑)
姉さん負けてますよーw

> 岡田ジャパン頑張りましたね!
> 家族の方もほっとされてることでしょう~
^^

> 紫陽花も種類が多いけれど
> ベリーも多いんですね^^v
紫陽花の方がかなり多いかもですよ~^^
Re: sunnyさん
> 体調があまり良くないんですか?
はい。。。

> 風邪をひいたりしないように気をつけて下さいね。
ありがと~

> グミとベリーはいつもは甘いのでしょうか。
> ベリーの色、とっても綺麗ですね。
甘酸っぱいって感じですが、チョット苦手なもので。。。
今年のベリーは綺麗な色を魅せてくれました^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Post Comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

Trackback URL
