レンタルサーバー
2008年08月 enjoy life
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

休日に仕事をするのは何となく好きです。
家を出るまでは気が重いですが、一歩出るともうOK^^;


チョットゆっくり目で会社へ来ると、FAXとメールが4、5通。
みんなよく働きます^^;
できるだけ休日は電話をしないで用件を済ますのは暗黙の了解。
電話が鳴らないのがイイのでしょう。
私もFAXとメールを済ませて、外廻りに。
(これでも気を遣っているつもりです!)


昨日の雨が空気を綺麗にしてくれたのでしょう。
透き通った青空は、現場廻りには最高です。

L1010185.jpg


昨日から始まった新店の工事現場への顔出しと、既存店の補修依頼が2件。
働いている人は大勢いるんだなぁと感心しながら、ゆったりとした気分で現場廻り^^
(ACFのスタッフも2人現場に出ていますw)



大きな問題もなく、3件目の時計屋「D-CARAT」さんへ。
扉の調子が悪いとのことでしたが、私の「sinn」もブレスが壊れて相談に^^;


「また壊したんですか・・・・」

「2回目でしたっけ!?^^;」

「・・・・」


L1010190.jpg

新品の純正ブレスは\75,000-もするそうで・・・なんとか修理してもらうことに。





しかし、どうもここへ来ると・・・・



ラバーベルトのいかにもタイトに扱ってもOKそうな・・・・



目に止まる・・・一品が・・・・




L1010201.jpg




皆さんも是非!「ゆったり」としたイイ気分で「D-carat」に!!
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

少し前の事ですが

日帰りで岐阜に行きました。

目的は『椅子』を見に行く為。

Kitaniというお店。とゆーかショールームです。
工場もあってここで製作もされてますがお盆中は工場はお休み。
『Kitani』のショールーム
『グルック』という北欧雑貨や食器のショップ
『邯鄲邸』という家具の美術館
を見て来ました◎

沢山の椅子に座ってきました○
邯鄲邸は古民家を美術館にしていて、古い椅子も沢山置いてあります。
日本の『和』と『北欧家具』との調和が感じられる空間でした。


ショールームも邯鄲邸も、写真はご遠慮下さいとの事でした。


グルックで購入したものです↓

ピート・ハインの陶板プレート。

プレート

ピート・ハインは、哲学者で詩人でイラストレーターで数学者でもあった人らしいです。


後で調べたのですが、
『今を存分に生きることがない者は
まったく生きてないということです。
あなたはどうしますか?』

と書かれているそうです。



イヤーマグカップ、1982年。

イヤーマグ

ロイヤルコペンハーゲン・イヤーマグカップ・シリーズは1967年から現在まで、
大小のサイズのカップが毎年製作されているそうです。

ロイヤルコペンハーゲン

製作開始以来、有名なアーティストやデザイナーによって、
毎年1つだけ発表されています。また、絵付けはすべて手描きで、
製品の裏側にはロイヤルコペンハーゲンのマークと、アーティストのサイン、
シェーブナンパーが入れられています。

自分の産まれた年の物に出会える事が少ないらしいので、乗せられて買ってしまいました。

たしかにお店にも数えれるくらいの種類の年代しか無かったです。

一期一会ということで、こいつも購入。。。



それから、帰りに富山に寄って、スーホルムカフェに行きました。

エッグチェアに座ってお茶ができる!!ので。
ちなみにスワンチェアもあります!!

富山ファボーレの近くです。アクタスという家具や雑貨のショップと同じ敷地内にあります。

egg.jpg

こんなに近場で、エッグチェアに座ってお茶が出来る所があるって事が正直驚きでした。

コーヒー、ウマかったです。

たぶん、終始顔がニャけっぱなしでした。。。



。。。いい時間でした○
よいリフレッシュになりました◎







ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

なかなか日記を書くテンションになれず放置気味でした。

仕事ネタは書かないと決めているので、仕事しかしていない今月はなかなか「ネタ」がありません。

オリンピックは北島の金は目立ちますがチョットネタにならず・・・
星野監督の今後を心配してもしょうがないですし、アニマル浜口ネタってのもチョット・・・




と言うわけで、次回2012年ロンドンオリンピック金メダル予想!!(無理矢理)



私の予想は卓球!福原愛!!

F200808142244291392384511.jpg
-いつの間にか大人っぽくなってきた愛ちゃん-



今回は、世界ランク1位の中国の選手に負けての「愛ちゃんスマイル」!!

ロンドンでは、金メダルで「涙」!!(予想)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

この時期は物件が集中して、お盆というイベントは楽しむことができません。

キツイ日々が続く中、今日は年に何回か突然現れる「満月」が癒してくれました。

L1010172.jpg
-露出10秒。手の震えを押さえながらw-

昨日の雨が空気を綺麗にしてくれたのか、照らされる月の表円が「くっきり」と肉眼でも見ることができました。
くねくねと曲がる道を車を走らせていると右手に現れて消えて、左手に現れたと思うと「パッ」っと正面に現れ、楽しませてくれました^^

世間のお盆休みも終わり、明日からは8月後半戦!

がんばるべ!



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

早い時間の流れの中で過ごしていると、ゆっくりとした時間を求めてしまいます。


暑さだけで8月を感じるのは暑いだけなので、今日は散歩に行こうと決めていました。
お供は「BOSS」です。

L1010142_20080810164134.jpg




絵の具では出せないこの「あお」は、8月ですね。

L1010140.jpg




桜の木に留まって一生懸命なアブラゼミも「8月」

L1010148.jpg




久しぶりに間近で見たような気がする「ひまわり」もヤッパリ「8月」

L1010154.jpg




名前の知らないこの花はなんとなく「8月」

L1010134.jpg



気かつけばもう8月も1/3が過ぎています。
皆さん、「熱い夏」を乗り切りましょう!!


次は、9月ですね^^



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

昨日は非常に末広がりな日でしたね^^
何となくゾロ目とか好きですっw



そんな日に少し早く帰宅できて、TVをつけるとMステ「サザンだけスペシャル?」が放送されていました。

最近は「A LONG VACATION」で始まって「EACH TIME」で大瀧詠一を堪能して、
アマゾンから届いた「ナイアガラトライアングル2」で、杉真理の癒しの声と佐野元春のリズムで「80年代」を駆けめぐっていましたが、サザンは締め!?のような感じでストライクでしたっW

アンケートでのサザンBEST SONGは「真夏の果実」・・・チョット意外な気もしましたが、イイ曲です。

懐かしい曲を聴いていると、また懐かしい曲が聴きたくなります。
「A面で恋をして」で始まる「ナイアガラトライアングル2」は、かなりイイですがチョット佐野か聴き足りません。


やっぱり80年代の締めは「No Damage!!」

L1010120.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

今日は日帰りで出張でした。

西新宿のビル群を横目に打ち合わせ。「フッっ」と隣の窓覗くと東京タワー。
花の都大東京を感じて帰ってきました。

空気の流れ方が違うのか、花の都は疲れます。
いつものようにお香にに火を付けてターキーを入れて・・・

聞きたくなったCDが「A LONG VACATION」

L1010118.jpg
1980年代?大滝詠一

10数年ぶりに聞いたでしょうか!?
残念ながらこのCDには特別な思い出は蘇ってきませんでしたが、懐かしいサウンドが夏の夜をイイ時間にしてくれます。

大瀧詠一と言えば「さのもと」と「杉真理」!ナイアガラトライアングルが聞きたくなるのは自然の摂理でしょう^^

が・・・・見つかりません・・・

ちょうど「LP」と「CD」の入れ替わりの頃・・・CDは買っていなかったのだろうか・・
この気持ちは抑えきれずにアマゾンで1CLICK!

ーーーー



「うすぅ~~くきぃったぁ~~オレンジぃ~~を~~」



やっぱり「ターキー」旨い!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

冷房の効いた事務所ばかりで過ごしていると体の調子が悪くなります。
季節感を感じられると、夏はビール冬は酒が旨く呑めますね。


今日は旨いビールを飲むために?汗をかいてきました。

花梨です。
何回か扱ったことはありますが、自分で削るのは初めてだったので花梨の堅さを肌で感じましたw
マメ科の広葉樹でブビンガやパドゥクなんかとよく似ています。
虎杢でとにかく堅くて加工が大変です。

L1010104_20080803172117.jpg
-花梨-3500×650×45

荒木の状態から厚さや巾だけ削って後は家具屋さんに仕上げは任せることにしました。





午後から材料を家具屋さんへ渡して打ち合わせ^^

L1010108.jpg

この業界は未だにヘビースモーカーが多いです。
気がつけば灰皿はたばこの山・・・お気に入りの陶器の柄もアッというまに見えなくなってしまいます。

汗をかいた後のタバコは格別?です^^;




今日の「ビール」の味が楽しみ^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

一週間がたちました。
イイコトもありそうじゃないこともあり・・・
まとめてみましょう!


○イイこと。
1.「あぁ~~iphoneにしたんやぁ~~」と言われる。
2.POPアカウントのメールも受信できる。
3.未知の世界を体験しようとする意欲がわく。
4.何となくイイ。


×よくないこと。
1.「あぁ~~iphoneにしたんやぁ・・・・・ヤッパリ」と言われる。
2.メールの受信がリアルタイムで出来ない。(翌日届くことも・・・)
3.ソフトバンクの3Gエリアが狭い。(通勤中圏外になる)
4.通話中に着信があると転送され留守番電話になる。(めんどくさい)
5.アドレス呼び出しに時間がかかる。(タッチパネル・スクロールに問題あり)
6.充電が1日持たず、コンビニにも充電器が売っていない。(かなり問題)
7.ロックしないでポケットに入れておくといつの間にかイタ電をしている。
8.「だからどうなん?」と、自問自答している。




「ipone!」



もちろん後悔なんていてません^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。