レンタルサーバー
music enjoy life
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

梅雨ですね。
今年の梅雨はそれほどじめじめもしなく、外の気温も快適温度。

水やりが出来ないことは、ラッキーなのか淋しいのかはわかりませんが、
雨に濡れた土の匂いもイイものです。



IMG_0503.jpg



爽やかなビックマウスストライカーが、願望通りの活躍で梅雨を感じさせないのかもしれません^^

おちょぼ口の指揮官も初戦のガッツポーズは予想外だったのかぎこちなく映りましたが、
昨日は3回もすると流石に様になっていましたねv
でも、爽やかに笑ってくれることはあるのでしょうか。。。。^^;


まぁ、イイです。



今日は肉体労働で、体の芯から嫌ぁ~~な汗をかいてシャワーを浴びると爽やかな気分。


最近は、If You Don't Know Me By Now ばかり聴いていたので気分を変えて~

「Ben E. King」を^^


IMG_0227.jpg


間違えなく爽やかではありませんが、

久しぶりにウーファーからの地響きがイイ感じです^^


次の曲は、必然と「stabd by me」特集を。




IMG_0659.jpg



最近CMでも流れているような気がする「John Lennon」もイイ感じですが、

今日の気分には軽く「綾戸智絵」のjazzなstand by meが一番イイ感じです。
スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

庭の水やりをしようと外へ。

ほんのさっきまで晴れていた空から霧のような雨が。。。
お気に入りの珈琲屋にいったけど定休日だったような気分です。


「If You Don't Know Me By Now」が聴きたくなって、「iTtunes」ライブラリーを検索すると、「Simply Red」「上田正樹」「Seal」がヒット。



「今、僕のことがわからないのならこれからも、僕のことは決してわからないよ」

って、意味らしいですが、

ナルホドって感じですね。


こんな気分にはイイ曲です。


If You Dont Know Me By Now


原曲は誰が歌っているのか知りませんが、いろんな人がカバーしているイイ曲ですね。
「i Tunes Store」で検索すると、あるわあるわ。。。。十数人がカバーしてましたw


とりあえずダウンロード数の多い「Countdown Singers」「Rod Stewart」「Harold Melvin & The Blue Notes」の3人が歌う「If You Don't Know Me By Now」をクリックして^^

6曲の「If You Don't Know Me By Now」ライブラリーが出来ましたw



こんなCDもイイかもです^^






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

子供がインフルエンザにかかると静かでイイものです。

今日はサウナでマッサージでもしてこようかと思いましたが、
早めに自宅で指先の魔術師!「クラプトン」を。

ご存じの方も多いと思いますが、MTVで放送されたアコースティックコンサート
正しく「アンプラグド」



3.png



英語の歌詞の意味が分からないので、感情的にはなれませんw

「このギター高いんやろうなぁー」

と、色んな事を考えながらリラックスタイムです^^
3~4本のギターを持ち替えながらライブは進みます。


もちろん「ターキー」も欠かせません。
今日は早い時間から幸せです。
昨日の打ち上げのアルコールで一日棒に振りましたが、この一杯でスッキリしました^^;


L1030441.jpg


使い込まれたギターに持ち替えて、ラス前の

「OLD LOVE」!!


1.png



英語は分かりませんが、少しクラプトンのメッセージが伝わったような^^



その時々を過ごした詩や物、人の想い出ってイイものですね~



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

「うわぁっ!オフコースベストあるじゃないですか!!」

「ウフフ^^いいぞ!これ^^」

「LP持ってるけど聴けんしなぁ~いただきます^^」


L1030190.jpg



先輩の事務所に遊びに行くとCDがいっぱいあります。
趣味や嗜好は合わないでしょうが、音楽の趣味はストライクです。
全く違う人ですが、安心できる存在の人が近くにいるって幸せなことです。

またまた80年代付近ですが、懐かしさも手伝ってかなりイイです。デジタルリマスターされた1975年から82年のベストアルバムですが、70年代は知らない曲も何曲か・・・

日曜に借りて、ず~~っと聞いていますが
心地イイ歌声とリズムがイイ感じで乗せてくれます。



L1030193.jpg




チョット準備運動期間が長かったですが、
久しぶりに右脳と左脳がカチッと働いている感覚になりました。

「=上手くいっている」ってことではありませんが、この感覚は大切な感覚です。


キーボードを跳ねるような感じで叩けている今は正にそんな感じです^^

リズム良く乗っていける感覚で仕事なりプライベートなりの時間を過ごせるのは大切なことです。チョット強引な私はその分周りに迷惑を掛けているかもしれませんが・・・まぁ、イイです。




オフコースに助けられました^^






続きはリンクの追加です。

【続きを読む】



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

週末の静かな夜には快適な「music life」が「enjoylife」ですね。
Air mac経由で「BOSE」のスピーカーから耳に届く音もなかなか今風でイイものです。

昨日はイイことがあったので、今日も続けと好きな本を読み返していつものようにターキーを。


L1030106.jpg



曲は何にしようかと「iTune」を開くと、青山テルマの「未来予想図?」!
長男がリビングの「mac mini」で焼いていたんでしょう^^
まぁ、いろんな歌い手がカバーしてますがリアルタイムで聴いていない息子はどんな感じで聞いているのか想像も付きませんw




L1030099.jpg



こんな夜には青山テルマじゃありません。
「バルセロナの夜」が聴きたくて「Hart Beat」を探しましたが見つからず・・・

「No Damege」を^^

「こんな素敵な日には」

と言いたいところですが

「情けない週末」

の方が良かったのは微妙ですが冬の夜長に好きなうたってのはイイものですねー。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

今日は珍しくドラマを見て世界に入っています。
いつもとは違う日記かもです。

カンパ
ーカンパニュラー

ドラマを見たのは「踊る大捜査線」以来でしょうか!?



第5話?だったみたくストーリーはよく分かりませんでしたが、中井喜一の「涙」に惹きつけられてズルズルと引きずり込まれるような不思議な感覚で見てしまいました。

そこまでは「なんとなく」でしたが、
エンディングで流れる主題歌。風のガーデンに咲くハーブをハックに流れる切なくて妙に力強い

「平原綾香のノクターン」

さらに不思議な感覚にさせてくれました。


便利な世の中です。「風のガーデン」で検索すると今までのあらすじがすぐにわかります。
親子関係と男と女、願に冒される中井喜一の話のようです。

あらすじが分かると、あの中井喜一が見せた涙も納得できます。


やっぱり便利な世の中です。
iTunesで「平原綾香」をクリックすれば、すぐにでてきます。
とりあえず、ベストアルバムを選んで聴きながら書いています^^




平原綾香
ー12月3日発売ー

アマゾンで予約しました。





しばらく「平原綾香」が続きそうです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

昨日は非常に末広がりな日でしたね^^
何となくゾロ目とか好きですっw



そんな日に少し早く帰宅できて、TVをつけるとMステ「サザンだけスペシャル?」が放送されていました。

最近は「A LONG VACATION」で始まって「EACH TIME」で大瀧詠一を堪能して、
アマゾンから届いた「ナイアガラトライアングル2」で、杉真理の癒しの声と佐野元春のリズムで「80年代」を駆けめぐっていましたが、サザンは締め!?のような感じでストライクでしたっW

アンケートでのサザンBEST SONGは「真夏の果実」・・・チョット意外な気もしましたが、イイ曲です。

懐かしい曲を聴いていると、また懐かしい曲が聴きたくなります。
「A面で恋をして」で始まる「ナイアガラトライアングル2」は、かなりイイですがチョット佐野か聴き足りません。


やっぱり80年代の締めは「No Damage!!」

L1010120.jpg



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

今日は日帰りで出張でした。

西新宿のビル群を横目に打ち合わせ。「フッっ」と隣の窓覗くと東京タワー。
花の都大東京を感じて帰ってきました。

空気の流れ方が違うのか、花の都は疲れます。
いつものようにお香にに火を付けてターキーを入れて・・・

聞きたくなったCDが「A LONG VACATION」

L1010118.jpg
1980年代?大滝詠一

10数年ぶりに聞いたでしょうか!?
残念ながらこのCDには特別な思い出は蘇ってきませんでしたが、懐かしいサウンドが夏の夜をイイ時間にしてくれます。

大瀧詠一と言えば「さのもと」と「杉真理」!ナイアガラトライアングルが聞きたくなるのは自然の摂理でしょう^^

が・・・・見つかりません・・・

ちょうど「LP」と「CD」の入れ替わりの頃・・・CDは買っていなかったのだろうか・・
この気持ちは抑えきれずにアマゾンで1CLICK!

ーーーー



「うすぅ~~くきぃったぁ~~オレンジぃ~~を~~」



やっぱり「ターキー」旨い!!





ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。