レンタルサーバー
スポーツ enjoy life
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

こんばんわ。

通年であればご先祖様との再会も済み、いよいよ残暑を迎える季節になりました。

が、「らしくない」ことが続いています。

すでに熱帯雨林化しているような日本は驚くようなことばかりですね・・・

今日の夜空には星はありませんが、やっと夏らしい青空を見ることができるようになりました。
今年のお盆は通年とは違う気持ちで過ごしていたのも、そういうことなんでしょう。



福野高校が天理高校に大敗することは
まぁ、目に見えていましたが、

この男の最終日の逆転負けは
「らしく」ありません・・・


14523_600400.jpg
ー惨敗の2位ー

こんな姿を想像できた方がいたでしょうか?
誰もが去年の全米オープンとは一味違う勝ち方を想像していたでしょう。


まぁ、「ナイキ」の人気は不動のものになったような気がしますが、

時が経てば・・・


14516_600400.jpg
ーおぉー56位!ー

私たちの世代では、どう考えてもヨネックスはバドミントンですが、

ゴルフ界でも「ヨネックス」の時代がくるかもしれません。



いやぁーー最終日のイーブンは拍手です。


56位と2位ですがヨネックスに流れを感じます。
不思議なものです。



スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

週末に誘われた「ゴルフ」をキャンセル・・・
今年はまだ「クラブ」すら握っていません・・・


が、イメージトレーニングは出来ています^^
週末の早朝は「マスターズ」にかじりつき。

MMGOp1005013042009_1_1_p1.jpg
-4位に入った片山晋呉-

似合っているかは別ですが、
日の丸を「テンガロンハット」に掲げ、楽しませてくれました。

そう言えば、丸山茂樹はどうしてるのか・・・
まぁ、いいです。



さて、我がマスターズ!!
-9th Win&Mac- Golf Competitionの日時が決まりました。

今回は久しぶりに「金沢カントリー倶楽部」にて
5月16日 12:40 start!!

8組予約してあります。
是非、芝刈りヘ^^


ピクチャ 1

今回は時代を反映して

「 i Pod suffle 」

で^^




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

政界の「イチロー」さんは、涙すら浮かべ神妙な趣で曇り顔。

経過はどうあれ、結果を期待したいところですがあの顔を見ていると
チョット難しそうですね。



かたや球界の「鈴木」さん。

決勝戦までは、花粉症で苦しんでるのかと思わせるような結果で心配しましたが、
まさに神がおりたような雰囲気のなか決勝タイムリー。

延長戦にもつれ込んだことによって、経済効果もプラスアルファーでしょう^^


375.jpg

野球離れといわれ数年ですが、

「日本勝ったなぁー」

と、日本中で野球の話題沸騰でしょう^^

流石、プロ!
と思わせるエンターテイナー達が、日の丸を掲げ我々日本人の心を久しぶりに晴れやかに、子供達や大人達にも夢を与えてくれました。




まぁ、球界の「イチロー」一人で、政界の「イチロー」の数十人?数百人?分の年俸を取ってるんだろうから・・・
まぁ、そういうことでしょうw


政界の方々達の年俸が、プロ野球並になると
権力を金に変えることなく、晴れやかな気持ちにさせてくれるかもですねーー



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

忙しい日曜日でした。

市長、市議会選挙。
スポーツ観戦。
雑誌の取材。(後日ネタで)

投票した人が当選し、応援した選手が勝つと嬉しいものです。
でも勝負のにも、勝つか!負けるか!?の世界と、2位3位がある世界があって不思議な感じです。

次点で落選したあの方は、2位になった宮里藍ちゃんとはかなり心境が違うでしょう。


さて、
ゴルフは男子と女子を交互に。
古閑美保のバーディーラッシュは見ているだけで自分のパットが入るようになりそうなぐらい気持ちよかったですね~w

遼kは残念でしたが、集中力が増してプロらしく^^
廻りの選手への気遣いも魅せるなど、気持ちよく観戦できました。
人気の秘訣がわかります。



ゴルフが終わるとフィギアスケート。
浅田真cも残念でしたが大人への階段を駆け上がっているような演技を魅せてくれました。

20081117-00000003-reu_k-spo-view-000.jpg


オグシオもスポーツニュースを湧かせていましたね。
なんかややこしそうな感じですが・・・まぁ、イイでしょう。


最近、女子スポーツ界は華やかになって「汗」や「根性」といったイメージはなくなり、ショー的な要素が増してきているような気がしますね。
まぁ、プロスポーツは魅せる事が仕事なんでしょうが変わってきています。




アメリカではこんなフットボールが確立されているようです。

(不適切な絵が含まれているかもしれません・・・)

【続きを読む】



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

藤山寛美さんを見ると野村監督ではなくて「岡田監督」を思い出すのは何故でしょうか?


kanbi1.jpg
-藤山寛美さん-






さて、プロ野球もクライマックスシリーズというややこしいシステムが導入されて、
何年か経ちましたね。


毎年のように長いペナントレースでの勝者が勝ち残れないというなんともおかしな結果になってる様な気がします。アメリカの真似をしたんでしょうが、いかがなモンでしょう・・・

今年のセリーグは「巨人」「阪神」が盛り上げてくれました。

チームカラーも正反対。監督のキャラも正反対。
爽やかな青年「原辰徳」と地味なおっさん「岡田彰布」といったところでしょうか。
クライマックスシリーズでの再戦を楽しみにしていましたが、中日に負けてしまいましたね。

雪辱の場を逃した岡田監督は意気消沈!!
と思っていましたが、一夜明けた、退任会見では地味な岡田が爽やかな笑顔でチョット意外な感じを受けました。



「早かったが充実した5年間でした」

「今は少し休みたい」



充実した監督生活だったのでしょう。優勝を逃した「言い訳」もなく、淡々と語る「岡田さん」には
すごく好感が持てました^^




藤川がホームランを打たれて監督生活が終わったわけですが、


「おまえが打たれてくれて良かった」


と言った言葉は、いろんな事を想像させてくれます。






bbl0810120159000-p22.jpg
-岡田さん-




岡田さんってかっこいいかもですね~^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

こんにちわ。

巨人Fanだったtakaです。


「オヤジはビールを飲みながらうちわを片手に首にタオルをかけてナイターを見る。」

夏の夜の過ごし方はこれしかない!って感じの日本に生まれて、まさしく私もその通り!!
10年ぐらい前まではTVにかじりつき、勝った!負けた!の繰り返し。
プロ野球のないオフシーズンを寂しい思いで過ごしていたあの頃が懐かしいです。

落合が巨人に入った頃から段々熱も冷め、気がつけば日本テレビも野球中継をやらなくなりましたね。
日本のオヤジ達は、ビールは飲むでしょうがナイターは見られないし、もう「うちわ」であをぐことはないでしょう^^;(時は流れています)



いつの間にか10連勝^^;首位に追いつこうというゲームはTVも中継しましたねw
昨日の夜は今年初めてナイター中継を見ました^^

知らない顔も何人か・・・また、時の流れを感じました。


Desktop_3.gif


巨大 マネー 戦力が大活躍。
もう生え抜きとか関係ありません。
旨い酒が呑めました^^


どうも今年は「星野」ではなくて、「原」の年みたいですね。

最後までイイ顔していられるか!?


原!!


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

「もしもし。女子プロいけるんか?」

「・・・・いつやったっけ?」

「今日からや!」


L1010206.jpg



チョットラシクないですが・・・
最近の私は、楽しみにしていた「日本女子プロ選手権」も脳ミソの中には刻まれていない程
「仕事」の事で「てんぱって」ます^^;

石川県で「桃子」「藍ちゃん」「さくら」を同時に見られるチャンスは次はいつなんだろう・・・マァ、イイ。

初日の今日は、「桃子」が好発進したみたいですね。今回は「桃子」を応援してみよう!!

f-sp-080911-3301-ns-big.jpg


「悪い!!今回はむりやぁ・・・」

「じゃあ、誰か誘って行ってくるよ。券ヨロ!!^^」

「ふぅ~~」


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

なかなか日記を書くテンションになれず放置気味でした。

仕事ネタは書かないと決めているので、仕事しかしていない今月はなかなか「ネタ」がありません。

オリンピックは北島の金は目立ちますがチョットネタにならず・・・
星野監督の今後を心配してもしょうがないですし、アニマル浜口ネタってのもチョット・・・




と言うわけで、次回2012年ロンドンオリンピック金メダル予想!!(無理矢理)



私の予想は卓球!福原愛!!

F200808142244291392384511.jpg
-いつの間にか大人っぽくなってきた愛ちゃん-



今回は、世界ランク1位の中国の選手に負けての「愛ちゃんスマイル」!!

ロンドンでは、金メダルで「涙」!!(予想)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

「へぇ~Gノーマンかぁ」

ホワイトシャークと呼ばれた53歳が全英オープンを盛り上げてくれた。
絵になる主役どころが次々と脱落する中、楽しませてくれました。

top-picture.jpg


若い選手がアイアンを持つ中、最後までドライバーを引っぱたいて深いラフからのショットを繰り返してるかと思えば、残り50ヤードを7番アイアンでのパンチショットするなど、年を感じさせないゴルフと味のあるゴルフを魅せられすっかりファンになってしまいました。

全盛期は10年以上前でしょう。
近年は不動産業やワイナリー経営が本業だったようです。
この活躍でワインが売れることは間違えないでしょう^^

どうも今年に入って元テニスプレーヤーと再婚したことが復活につながったようです。
深い意味はありませんが、再婚相手も53歳と聞いてさらに好きになりました。


最終日、首位でスタートしましたが大崩で結局3位。
でもこのダンディな笑顔を見ると多分本当にこの大会を「楽しめた」のでしょう^^



次の大会は全英の「シニア」の大会らしいです。

また楽しみが増えました^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

日曜の朝、テレビ朝日が全米オープン第三ラウンドをリアルタイムで放送していました。朝から家具創りの予定だったんですが、ついつい見てしまい午前中をつぶしてしまいましたが、タイガーのイーグル2発とチップインパーディーのパホーマンスが見られで満足でした^^

三日目で単独トップになったので、最終日はやはり気になります。Googleに「全米オープン」と入力するとすぐに結果が分かる今の時代は便利になりました。

三日目までトップ争いをしていたロッコ・メディエートと最終日は並んでプレーオフとなったみたいですね。

glf0806161022002-p5.jpg


四大タイトルといわれるゴルフのトーナメントでは優勝者がパープレーになるように五年も前からコースセッティングしているみたいです。パーディーを取り慣れている世界のトッププロが、タフなコースでパープレーを余儀なくされるとプレッシャーやストレスがすごいんでしょう。

glf0806161022002-p1.jpg


多分最終18番のパーディーを決めてトップに並んだときの写真だと思いますが、すごい顔してます・・・自分の人生でこんな顔をして喜んだ?ことがあるかなぁ~と、ふと感じましたがこのパホーマンスができるプレーをしているタイガーだからこれだけ人を惹きつけるんだなぁと改めて感じました。

r.jpeg



プレッシャーの中に身を置くってイイ事なのかもしれませんね。




大山さんと桃子ちゃんは勝っても負けても涙流してましたが、またタイガーの涙が見られる予感・・
プレーオフの18ホールが楽しみです^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

| main |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。