レンタルサーバー
enjoy life


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

今日28日はACF仕事納めです。
恒例の床オスモ掛け。


この作業は私の楽しみです。


IMG_02851.jpg



毎年同じように、「綺麗に杢目が蘇ったなぁ」と言っているような気がします。

歳を重ねる度に、年を越せることに対する喜びが増すような気がします。



いつも雑然とした会社がスッキリと片付いて、
新しい年を迎える準備が出来ました。


新年は7日が仕事始めです。

本年もありがとうございました。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

昔から数字がそろうことが好きだったので、ひさしぶりのupです。

毎年この時期にお店を改装する奇特な方は少なく、比較的ゆっくりとした時間をすごしています。
季節も景色もすっかり冬となりました。
ゆらゆらと揺れる炎をみるってのもイイ感じですが、パソコン画面のスクリーンセーバーを眺めるってのもイイ物です。

Facebookでは少し書きましたが、Old Mac Fanにとっては懐かしいフライングトースターが蘇りました。

tos.jpg
-flyingtoaster os10.6 or later-



ゆらゆらと泳いでいます。

かなりイイ感じです。




もう一つ見つけました。 Starry Night!!


Starry Night
-Starry Night os10.5 or later-



ベージュの筐体に高価なメモリをつみこみ、グラフィックカードを入れ替え。。。。。悪戦苦闘していた日々を思い出します。


時代は変わりました。。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

久しぶりのUPです。ごぶさたしております。

ドンヨリ曇り空の下で過ごす季節となりました。グレーな空は少し気が重いです。
街の街路樹はLEDで輝いて少し賑やかさも感じさせてくれます。少し気が晴れます。

さて、我々ACFは年明けの物件に向け動き始めました。今年の動きは少し速そうです。
まだ上向きと言える状況ではありませんが、色々な意味で流れに乗れているような感覚です。うまく溺れないようにしなければって感じです。

季節の変わり目なのか少し寝られない日が続き、夜中に花の本を読んでいます。
不気味なことは自分が一番よく分かっています。
無趣味な人間なので夢の盆栽いじりの手始めとして花の勉強を始めました。誰が付けたのか不思議ですが、ひとつひとつの花に言葉がついています。素朴に感動しました。



IMG_5440.jpg
ガーベラ〜花言葉「神秘」〜


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!


ブログの方の更新が滞っておりました。

時代の流れなのでしょうか?
facebookやツイッターなんかのほうが手軽にコミュニケーションが図れそうな気もしたり、、、

「enjoy life」もなんかそんな流れになっていきそうです。


さて、smukのほうで前回好評をいただきました「smukの森第二弾!吉村安司が創る黒の器展を開催致します。

くろ
↑クリック

吉村安司が感じたsmukの空間に合う器だそうです。

たのしみ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

最近の目覚めはあまりよくありませんが、朝日を浴びると何かみなぎるモノがあります。

一年ちょっと前にいただいた観葉植物たちも、新しい葉をつけようとsmukの朝の光を浴びていました。



IMG_4702.jpg



あさからホームセンターを数往復。

窮屈そうだったので大きい鉢に植え替えてやりました。



IMG_4705.jpg



洗面所のミニ観葉植物も移植。

なんかイイ感じです。


よーく汗をかいて二日酔いの体もイイ感じ。



IMG_4688.jpg


「新芽」は根が張り巡らされ、大変なことになっていたことを知らせる合図だったのかもですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

smukが満1歳になりました。


IMG_4568.jpg


ありがとうございます。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

今日は梅雨らしい日に。
こんな日がないと快晴の心地よさも半減しそうなので雨を楽しみましょう。



さて、今日は早朝より製材所へ。

10本ほど仕入れていたウォールナットの製材です。


IMG_0599.jpg



市場の親父たちは「ナット」と呼ぶこの木。丸太買いは実は初めて。


10本挽いてなんとなくこの木の特性がわかってきたような。。。




IMG_0595.jpg



こいつは今日挽いたなかの最高の気味・色実のもの。

ブラックウォールナットと呼ばれる人気の奴です。



IMG_0598.jpg



↓は3年ぐらい前にテーブルに加工したウォールナット。


IMG_0002.jpeg


今日の奴らは

じっと倉庫の中で3年〜



たのしみ^^v


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

smukにてイベントを開催します。

是非遊びにいらして下さい。



smukの森




DM.gif






ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

こんにちわ。


IMG_4334.jpg



6月5日でACFは16歳。

7月9日でsmukは1歳。


継続することで何かがうまれるような気が。


IMG_4345.jpg


今日はやっと梅雨らしい日に。

お気に入りの花器に黄色い花が。

イイ感じの時間が過ごせています。




ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

こんにちわ。

久しぶりのupです。



IMG_4371.jpg



枯らしてしまった紫陽花をシャラの根本に植えてやったのは去年の秋。

復活の予感はありましたがこんな姿を魅せてくれると嬉しいものです。



IMG_4372.jpg



花って柄じゃありませんが、うまく時間を経過させるには大切な存在なような。

八重咲きのてまりてまりが、これからはずっとここでこの時に楽しませてくれそうです。



IMG_4374.jpg



あいかわらずな時がこれからも続きそうです。

次に咲いてくれるのはなんやろなぁ。


ブログランキング・にほんブログ村へ

↑ ポチ! ↑ ポチ!

| main | next »

